人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑流生活読本
by midori-ryu
MOTTAINAI:鶴見川リバークリーン
以前神奈川県の鶴見に住んでいましたので目につきました.鶴見区というところは,臨海部に工場が並び,中心部には東京の企業の社宅や独身寮が多く建築されています.
もちろん,古くから住まれている方もたくさんみえます.

そんな鶴見区で,企業が中心になって鶴見川の清掃を行ったというのは,鶴見区らしい取組みだなと感じました.

スタートは,行政でも,企業でも,市民でも構わないので,一度始めたら少しでも長続きする活動になって欲しいものです.それだけに,あまり労力や資金が必要なイベントにしてしまうと,なかなか続かないと思います.
この活動がどうなっていくかも,チェックです.

MOTTAINAI:鶴見川リバークリーン 清掃奉仕にさわやかな汗 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000126-mailo-l14
by midori-ryu | 2007-04-03 15:07 | 緑流生活
<< 森の妖精? バスでゆっくりと >>