緑流生活読本
by midori-ryu
関連リンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
緑流生活
自然栽培野菜づくり
環境学習教室
くくのち林間學校
にぎわい
まちなみ
地球環境
自然
以前の記事
2010年 08月
2010年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:緑流生活( 64 )
秋ですね
f0107020_10352980.jpg

f0107020_10352971.jpg

f0107020_10352979.jpg

立秋を迎えて暦は秋になりましたが汗が止まらないまどかです。


サツマイモと枝豆は順調に育ってきてます。サツマイモなんか蔓が絡まりすぎてほどくの大変です…( ̄▽ ̄;)
枝豆早く収穫したいなぁ(* ̄O ̄)
[PR]
by midori-ryu | 2010-08-08 10:35 | 緑流生活
お初です
f0107020_21564987.jpg

栽培担当のまどかです(´Д`)

今日は枝豆を植えるのと手付かずの畑を耕してきました。草をどかすだけでも結構重労働…農作業は最近していなかったので明日の筋肉痛は必至です(笑)


さて、お風呂でマッサージしてきます(*^ー^)ノ♪
[PR]
by midori-ryu | 2010-06-11 21:56 | 緑流生活
ブログバージョンアップ
緑流生活もほそぼそと活動を続けてまいりましたが、今年からバージョンアップすることになりました!

活動を一緒にしてくれる仲間も増えてきましたので、「くくのち林間學校」のさらなる展開に加えて、自然栽培による野菜作りも本格的に始めます。

くくのち林間學校はヨウイチロウが、自然栽培はマドカが担当します。

新しい、緑流生活にご期待ください!

f0107020_9483599.jpg

[PR]
by midori-ryu | 2010-06-11 09:49 | 緑流生活
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

昨年はアースデイ愛知やなごや環境大学など、自分たちでできることから活動を行ってきました。

本年も牛歩のごとく、地に足をつけて活動を行っていきたいと思います。

多くの新しい仲間と出会えることを願って・・・
[PR]
by midori-ryu | 2009-01-01 22:23 | 緑流生活
アースデイ愛知2008 無事終了
4月19日~20日に開催されましたアースデイ愛知2008が無事終了しました。

f0107020_19471518.jpg


f0107020_19475472.jpg


f0107020_19483782.jpg


f0107020_19485435.jpg


f0107020_19491048.jpg


f0107020_19494383.jpg

[PR]
by midori-ryu | 2008-04-23 19:49 | 緑流生活
アースデイ愛知への参画決定!
今年も4月19日(土)、20(日)に久屋大通公園で開催されます「アースデイ愛知2008」に参画することが決定しました。

アースデイ愛知は学生が主体の若い人たちが集まった実行委員会で進められています。緑流生活は微力ながら支援をしようということで、エンゼル広場のプロデュースを行います。

ただいま、「緑流生活プロデュース」エリアへご支援・ご参加くださる企業・団体を募集しております。

お問い合わせは緑流生活ホームページからお願いします。
[PR]
by midori-ryu | 2008-03-16 00:35 | 緑流生活
ホームページのトップをリニューアルしました
f0107020_0204100.gif


緑流生活ホームページをリニューアルしました。
トップの情報を増やしました。今年は積極的に緑流生活の展開を図っていきます。

緑流生活ホームページ
http://midori-ryu.jp/

[PR]
by midori-ryu | 2008-03-16 00:22 | 緑流生活
あけましておめでとうございます
昨年は、八穂環境学習教室が「中部の未来創造大賞」の大賞や都市環境デザイン会議JUDI賞奨励賞と大変評価をいただくことができました。

また、「くくのち林間學校」の立ち上げ準備も進めることができました。

今年も地域社会と環境に優しい「緑流生活」を提案していきます!
[PR]
by midori-ryu | 2008-01-01 00:00 | 緑流生活
山のプロジェクト準備中
f0107020_21561918.jpg


山のプロジェクトを準備中です。様々な人たちと交渉中なのでまだ発表はできませんが、いろいろと面白い事を考えています。
[PR]
by midori-ryu | 2007-08-13 21:57 | 緑流生活
やっとゴーヤ
f0107020_19351637.jpg

ゴーヤは植えていれば勝手に実がなるのだと思っていました。しかし、摘心をして、横から芽を出したところに雌花が咲くというのをしらずに、ただ大きくしていたのです。
気づくのが遅く、摘心のタイミングを逃したと思っていたのですが・・・。小さなゴーヤができていました。なんとか大きく育ってほしいです。
[PR]
by midori-ryu | 2007-08-07 19:36 | 緑流生活