緑流生活読本
by midori-ryu
関連リンク
ブログパーツ
カテゴリ
全体
緑流生活
自然栽培野菜づくり
環境学習教室
くくのち林間學校
にぎわい
まちなみ
地球環境
自然
以前の記事
2010年 08月
2010年 06月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
クリスマスキャンドル制作
f0107020_19381692.jpg


12月10日は今年最後の八穂環境学習教室を開催しました。
今回は空き瓶を使って、エッチングをして、サンドアートをして、キャンドルをつくる・・・という大変忙しい回となりました。

実は、12月なので参加は少ないだろうな・・・と謙虚に考えていたのです。なので、少人数のワークショップ的にこの盛りだくさんの工程をこなそうとしていたのです。

しかし・・・。写真を見ていただくと判ると思いますが、大変たくさんの参加を頂きました。予約の段階で30名に達していましたので、予約を締め切らせていただいたのですが、当日お越しいただいた方もいて、教室の途中で机を増やしたりして、大慌てとなってしまいました。

色をつける顔料も、少し足らなくなってしまい、悲しい思いをさせてしまったお子さんも出てしまいました。反省です。

次回はテレビ愛知エコキャンペーンのメリ夫くんもゲスト出演してくれるという、お年玉企画です。ご家族そろってお越しください!

f0107020_1946209.jpg

[PR]
by midori-ryu | 2006-12-17 19:46 | 環境学習教室
ランプシェードづくりに参加された方へ・・・
そろそろ、ランプシェードも乾いて、風船を取り外されたのではないでしょうか?

作品ができあがりましたら、是非デジカメで写真を撮って、事務局に送ってくださいね。

八穂環境学習教室のホームページ
http://www.midori-ryu.jp/hachiho/

[PR]
by midori-ryu | 2006-12-04 02:03 | 環境学習教室