緑流生活読本
by midori-ryu
イベントだけで終わらせないためにも・・・
【ロサンゼルス15日】ゴア前米副大統領と、アフリカ支援を訴えた「Live 8」(ライブ・エイト)コンサートのプロデューサーとして知られるケビン・ウォール氏は15日当地で、地球温暖化防止の活動を促進する目的で、24時間の世界的なコンサート「Live Earth」(ライブ・アース)を7月7日に開催すると発表した。コンサートには100人を超す著名アーティストが参加する予定だ。

米国はこういったイベントを通じて社会に訴えるのは本当に上手ですね。うらやましいです。
しかし、日本は日本のやり方で・・・と思うのです。

米国みたいなイベント仕立てて・・・となると、どうしても商業的になってしまい、お祭りで終わってしまうのが悲しいのです。

車も映画も今は日本の技術やアイデアが世界に広がっていく時代。社会活動も日本式が米国に上陸するようになる日はくるのでしょうか・・・


地球温暖化阻止訴える「Live Earth」(ライブ・アース)
Excite エキサイト : 国際ニュース
[PR]
by midori-ryu | 2007-03-01 11:13 | 地球環境
<< 暖冬が身近な生態系にも・・・ Kyotoは日本の京都なんですが >>